日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  スポンサー広告 >  和食、洋食 >  函館 「焼肉れすとらん baribari 沙蘭」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

函館 「焼肉れすとらん baribari 沙蘭」

最近そういう店が多いと思うんですが、焼き肉をメインに、韓国料理も扱っている店です。
値段も少し高かったんですが、味的にもなかなかレベルの高い店でした。
個人的に一番印象に残ったのが、上タン。
肉厚でやわらかく、かめば味がジュワーっと出てくるもので、私のこれまでのグルメ体験は乏しいものですが、今まで食べた中で一番おいしいタンでした。
いつか「最高級」「特選」と付いた肉を食べてみたいです。いや、今はまだ普通の肉でも感動できるのだから当分の間はいいかな、なんて思ったり。

もちろん、と言えばいいのか、炭火で焼きます。煙が立たないように脇から吸い取る方式だったかな?
写真はこんな感じです。
函館 「焼肉れすとらん baribari 沙蘭」

肉の写真がなくてすみません。

住所は、函館市本町10-7。高砂通り沿い。
WEBサイト
http://www.baribarisalan.com/
[ 2008/08/05 22:48 ] 和食、洋食 | TB(0) | CM(2)
沙蘭のお弁当1900円を西部池袋北海道フェアーで買い、食べてみましたが筋肉ばかりで最低でした(噛み切れません)。騙されたとのおもいです。そいえば、店員はこのまま食べて下さい、そうしないと硬くなります。と言っていました。時間がたつと(1時間位ですが)、硬くなることを予言していました。最低です。沙蘭ふざけるな!!!!!!
[ 2010/09/04 18:28 ] [ 編集 ]
かなり高い弁当なのに散々でしたね。
店員がすぐに食べるように忠告してくれたにせよ、後で食べることが前提の弁当で、食べづらいほどに肉が高くなってしまうのはいただけないとも思いました。
一度きりの客かもしれないにせよ、もう少し大切にする精神が必要な気がします。

北海道の人間からすると、どんなものが物産展に出ているか分からないんですが、「この店が?」と思うような店が参加していることもあると聞いたこともあります。
東京の方のの北海道物産展のチラシなどを少し見てみたのですが、スナッフルスのチーズオムレットとか、森のいかめしあたりが割と出店していそうですね。どちらも、一生に一度くらいは食べてみても悪くないものだと思います。
チーズオムレットは、とろける一口チーズケーキ。いかめしは、小腹が空いた時に最適なミニ弁当。

物産展にあるか知りませんが、ワインは、函館にしろ小樽にしろ富良野にしろ、甘ったるいだけで評価に値しません。甘口が好きならばオススメですが。通は奥尻ワインを評価するようですが、まだ全国に出回るほど生産していないかもしれません。

北海道のものなら、有楽町の北海道どさんこプラザに行くのもいいかもしれません。私は、東京に出張に行く際、銀座周辺のアンテナショップに立ち寄るのを楽しみにしています(めざマルシェはがっかりでしたが)。
[ 2010/09/22 23:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム


