日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  未分類 >  白い恋人 黒猫

白い恋人 黒猫

あー坊です。

石屋製菓といえば白い恋人。
薄~い、サクサクした生地にサンドされた
ホワイトチョコorブラックチョコ。おいしい
子供の頃から好きなお菓子です。

でも、そういえば・・・

白い恋人のマスコット?である黒猫。
名前はまだない、ということで
去年(2007年)だったか「猫の名前募集!」していました。

で、恥ずかしながら私は応募してしまいました。

が、その後、石屋製菓の方で何やら騒動があり・・・。

結局ネーミング公募については
「なかったこと」になっている様子。

「猫の名前? それどころじゃないの!」
ということなのでしょう、分かります。分かりますよ。

ただ、ちょっと応募してみた側として
「あれってどうなったのかな~」と思い出しただけです。

そして、今これを書きながら
ホントどうなったんだろう・・・と気になり
石屋製菓のホームページを見てみた所、
肝心の黒猫の姿はどこにもおらず。

「なかったこと」どころか「いなかったこと」になっているのか?!

そんなわけはない、と更に調べてみたら
ウィキペディアにて解明。
(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E5%B1%8B%E8%A3%BD%E8%8F%93)

2008年8月1日から
「長年使われてきた猫をモチーフにしたロゴマークから、
青地に白で七稜星を模したマークとアルファベットで
ISHIYAと書かれたロゴマークに変更された」

とのこと。

ふ~ん・・・。


[ 2008/09/08 15:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム