日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  ケーキ、スイーツなど >  函館 「アルパジョン」

函館 「アルパジョン」

前から気になってはいたもののなかなか場所を見つけられなかったりたまたま休みだったりして食べられなかった店。初めて食べてみました。
函館 アルパジョンのケーキ
店内は、割とこぢんまりしていて、パンのコーナーとケーキのコーナーがあります。
今回買ってみたのは、写真左がコアントロー、右がサンマルク。

コアントローは、ミルクのプリンの中にクリーミーなプリンが入っています。
サンマルクは、大きく3段になっていて、下からチョコ、生クリーム、一番上は蜂蜜をたっぷりしみこませたスポンジでしょうか?
どちらも、甘すぎない、おしゃれな感じのケーキでした。

住所は函館市白鳥町15-1。焼き鳥「大勝」(旧大吉)向かい。


こちらは、函館では有名なプティメルヴィーユのケーキ。
函館 プティメルヴィーユのケーキ
ケーキの名前は忘れてしまいましたが、有名どころなので外さない感じはあります。
右のドーム型のケーキは、桃のケーキ。左はモンブラン。
個人的には、手前のケーキがおいしかったんですが、名前は覚えていません。

※関連記事
函館 「パティスリー アルパジョン」 2回目(09/01/24)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム