日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  スポンサー広告 >  ワイン >  シャトー・ロック・ド・ミンヴィーユ 白 2006 など

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シャトー・ロック・ド・ミンヴィーユ 白 2006 など

ロバート・モンダヴィ ウッドブリッジ シャルドネ 2007
ロバート・モンダヴィ ウッドブリッジ シャルドネ 2007
アメリカ、カリフォルニアのワイン。
たまにはシャルドネを飲んでみようと思い買ってみました。
「リンゴ、洋ナシ、トロピカルフルーツのような華やかな香り豊かな辛口」というのが売りですが、確かに果実味が豊か。これは、数ヶ所の産地からぶどうを選んでいることによるものらしいです。
コルクではなくスクリューキャップを採用しています。

輸入者はメルシャン株式会社。


シャトー・ロック・ド・ミンヴィーユ 白 2006
シャトー・ロック・ド・ミンヴィーユ 白 2006
ボルドーの白ワイン。ソービニョン・ブラン。
ソービニョン・ブラン は個人的に好きで割とよく飲むんですが、フレッシュな味わい(個人的な例えです)をベースとしながら、わずかな渋味がアクセントになっているような気がしました。

輸入者は株式会社モトックス。


十勝ワイン トカップ 白
十勝ワイン トカップ 白
北海道の池田町ブドウ・ブドウ酒研究所が製造する十勝ワイン。
NHKのプロジェクトXでも取り上げられていました。
十勝ワインというと赤ワインが有名だと思うのですが、今回はまだ飲んだことのない白ワインを選んでみました。
さっぱりとした辛口という感じで、わりと酸味が前に出てくる感じでしょうか。ブドウの風味(マスカットかなぁ?)も少し感じられます。個人的には、赤ワインのレベルには少し及ばないかなぁと思いましたが、値段も割と手頃なところで満足度は高いです。
WEBサイトを見たら、まだまだ上のランクの商品があるので、今度挑戦してみようと思いました。
http://www.tokachi-wine.com/
[ 2008/09/21 14:18 ] ワイン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム


