日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  ケーキ、スイーツなど >  ペシェ・ミニョンのクッキー

ペシェ・ミニョンのクッキー

今日、仕事帰りに丸井今井の横を通ったので、1階に入居しているペシェ・ミニョンでクッキーを買ってみました。
たった3個だけなんですけど・・・。
ペシェ・ミニョンのクッキー

左から、ギャレットブルドン、コーヒーダックワーズ、くるみのフィナンシェです。

ギャレットブルドンは、
どちらかといえばオーソドックスなほうでしょうか。ただ、香りが豊かで、ラム酒のにおいも感じます。

コーヒーダックワーズは、
歯ごたえは軽めで、中にコーヒーのクリームが入っています。甘さがちょうどよいです。
店員さんによると、ダックワーズのシリーズが最も売れているそうです。コーヒー以外にも、特別な味の付いていないオーソドックスなタイプ、バナナ味もあるそうです。

くるみのフィナンシェは、
しっとりしてやわらかく、キャラメルのような甘いソースが染み込むようにかけられているのですが、これがクルミとの相性が良いと感じました。

以上、お菓子を言葉で表現するのは難しいと思いつつ書いてみました。

ペシェ・ミニョン 丸井今井店
住所:本町32-15
TEL:0138-53-4588
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム