日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  スポンサー広告 >  ラーメン >  函館 「中華そば 櫓屋」の「中華そば全部のせ」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

函館 「中華そば 櫓屋」の「中華そば全部のせ」

函館 「中華そば 櫓屋」の「中華そば全部のせ」
カツオだしの効いた和風豚骨醤油スープの「櫓そば」が看板メニューの同店ですが、今回は、塩味の「中華そば」を注文しました。
しかも、「全部のせ」で。自分は「全部のせ」の意味をよく分かっていないんですが、チャーシューや海苔、メンマ、味玉などほとんどの具が増量になると思っています。

「中華そば」も魚系のだしの香りがする、旨味のある塩味で、細麺によく合います。
ところで、同じ「全部のせ」でも、「櫓そば」ではトロトロチャーシューのみになるのに対して、「中華そば」では、2種類のチャーシューが入ることを知りました。
もともと入っているのが、「歯ごたえチャーシュー」と言ったらいいのでしょうか、と言っても実際にはとても柔らかいのですが、しっかり脂抜きされ塩味が加えられた、塩ラーメンによく合うチャーシュー。全部のせで増量されるのが、トロトロチャーシューで、タレで味付けされたものです。
2種類楽しめて、ちょっとうれしかったです。

ところで、夜限定の「男盛り」なるメニューが気になりますが、いまだに挑戦したことがありません。

住所は、北斗市七重浜2丁目37-3、国道227号線沿い。
TEL0138-48-5585

※関連記事
函館 「中華そば 櫓屋」の新メニュー、「こってり櫓そば」(08/03/10)
函館 「中華そば 櫓屋」 年越しは「全部のせ」で(07/12/31)
函館「中華そば 櫓屋」の味噌そば、黒そば(07/11/18)
[ 2008/09/30 20:56 ] ラーメン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。