日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  スポンサー広告 >  ケーキ、スイーツなど >  函館 マーブルラウンジのケーキ “函館の気持ち”など

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

函館 マーブルラウンジのケーキ “函館の気持ち”など

函館ハーバービューホテルがロワジールホテル函館に変わってから初めてマーブルラウンジにケーキを買いに行きました。とはいっても、特に変わったところはないんですけど。
今回買ったのは3個。
左から、「函館の気持ち」、「ミントショコラ」、「miniフロま~る」です。
函館 マーブルラウンジのケーキ “函館の気持ち”など

函館の気持ち
名前に惹かれて買ってみました。
「グロゼイユとさくらんぼの入った“ふわっサクッ”の絶妙な食感」とのことですが、見た目もきれいですね。
ふわふわの生クリームの中にカスタードクリームが入っていて、台座はサクサク。
果物の酸味とクリームの甘さが絶妙なマッチングでした。

ミントショコラ
爽やかなミントのムースにほろ苦いダークチョコレートを合わせたもの。さらに、ミントは七飯産フレッシュペパーミントを使用とのこと。
比較的地味な味わいでした。ミントは、よくあるチョコミントアイスなどのような刺激の強いものではなく、ナチュラル、やわらかなものでした。

miniフロま~る
「ふわっと軽いスフレタイプのチーズケーキ」。
チーズの香りと甘さのバランスが良い、誰でもおいしく食べられるケーキだと思いました。

※関連記事
函館 マーブルラウンジの和テイストなケーキ(08/01/29)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム


