日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  スポンサー広告 >  ラーメン >  函館塩ラーメンといえば、らーめん屋本舗ずんどう

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

函館塩ラーメンといえば、らーめん屋本舗ずんどう

今日の昼ごはんは、「らーめん屋本舗ずんどう」(http://www.oc-gr.com/)へ。
函館では知らない人のいない有名店で、私も今まで何度も行ったことがあります。
私は、今のところ一番好きな、あっさり系塩の「80'sらーめん」にチャーシューをトッピングで注文しました。
+300円はちょっと高く感じられますが、おそらく手のかかったチャーシューなのでしょう。今まではあまり印象に残っていなかったのですが、やわらかくてうま味が凝縮された感じでかなり気に入りました。
スープはどう表現したらいいのか分からないのですが、うま味がたっぷりというのか、コクがあるというのか、あっさり系塩ラーメンの中では個性的に感じます。それが好きなんですけど。
揚げネギも珍しいかも。
ちなみに、 70'sらーめんは超あっさり、 90'sらーめんはとんこつベースです。

相方は、みそベースの横綱らーめんを食べていました。


※関連記事
函館 「らーめん家本舗 ずん・どう」の80'sらーめん(08/01/06)
[ 2007/05/12 23:00 ] ラーメン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム


