日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  ワイン >  パイクス リースリング2004

パイクス リースリング2004

パイクス リースリング2004
パイクス リースリング2004
リースリング種を100%使用した、オーストラリアの白ワイン。
しっかりとした旨味が感じられる果実味と酸味。
普段飲んでいるものに比べて少し値段が高いのですが、個人的に、鼻にかかるような独特の風味を感じたのですが、飲んでいるうちにクセになるような感じがしました。バランスのとれたワインではないでしょうか。

コルクではなくスクリューキャップを採用。
輸入者は(株)アルカン。

プーリア ビアンコ・サレント
プーリア ビアンコ・サレント
イタリア半島の「踵の部分」にあるプーリア州で作られたワイン。
ポップなラベルが印象的です。
辛口で果実味豊かなワインで、酸味もけっこう感じました。
個人的に、食前に飲むとフルーティーなんですが、食後に飲むと少し苦味を感じるんですよ。
ということで、食前によく飲んでいました。

スクリューキャップを採用。
輸入者は日欧商事。
[ 2008/10/09 23:32 ] ワイン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム