日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  食べ物いろいろ(物産展、地域の店、旅先グルメetc.) >  大イタリア展で買ったもの その2

大イタリア展で買ったもの その2

丸井今井デパートで開かれていた大イタリア展。
前回は、ソーセージやおつまみについて書きましたが、お菓子も買ってきたんです。

これは、NERO・スフォリエという、カカオ70%のカード型チョコレート。
NERO・スフォリエ 1
70%というだけあって、わりとビター。
NERO・スフォリエ 2

こちらは、ブォンディというイタリアの伝統的な発酵菓子。
見た目はパンっぽいですが、穏やかな甘さがあり、ふわふわしていて、どこかマフィンっぽい感じもしました。
ブォンディ

これも発酵菓子ですが、チョコラートピラミデというもの。
見た目のとおり、チョコレートの風味が強めのもの。
チョコラートピラミデ
ブォンディもチョコラートピラミデも、パッケージにSanremoと書いてありますが、会社名ですかね、それともブランド名?

このほかに、写真は摂ってなかったんですが、フォカッチャはふかふかでしたし、フォカッチャを生地に用いたピザも購入。
ナポリって言ってたかなぁ、通常の薄い生地ではなくてフォカッチャを生地に用いたものが流行っているんだそうです。
さらに、ラザニアはピザよりも少し値段が高めだったんですが、トロ旨でした。

親戚へのおみやげ用に、ハムみたいにスライスされたサラミと、パネトーネというパンを購入しました。
ワインも買ったのですが、これはまた別の機会に。

※関連記事
大イタリア展で買った食材 その1(08/10/11)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム