日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  和食、洋食 >  函館 「そば切り工房 しら川」

函館 「そば切り工房 しら川」

函館にも良いそば屋はたくさんありますが、その中でも、たまに行くもののブログで取り上げていなかった店です。

グルメシティ湯川店の近く、ホテル湯の川のすぐそばなんですが、注意しないと通り過ぎてしまいそうな場所かもしれません。
今回行ったら、道路沿いに蕎麦屋ののぼりが出ていたので目印になるかも。

ここのそばは、けっこう値段が高めなんですが、香り、コシともに良い蕎麦だと思います。
ボリュームは少なめなので、私は二段を選びました。
もりセイロ二段重ねで1,050円。
函館 「そば切り工房 しら川」もりセイロ二段重ね

出汁巻玉子もふんわり、だし汁たっぷりで絶品なんですよ。
函館 しら川の出汁巻玉子

さらに、天ぷら盛り合わせも注文してみました。
海老、白身魚、さつま芋などの一般的な野菜類のほか、珍しいものではミニトマトもありました。
函館 しら川の天ぷら盛り合わせ

というわけで、いつになくゴージャスな食事をしてしまった・・・

なかなか頻繁に通うというわけにはいかないかもしれませんが、たまに行きたい店です。

住所:函館市湯川町3丁目11-21
TEL:0138-57-7741
[ 2008/10/19 18:31 ] 和食、洋食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム