日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  ケーキ、スイーツなど >  函館 KING BAKEの「ゴルゴンゾーラチーズケーキ」

函館 KING BAKEの「ゴルゴンゾーラチーズケーキ」

パン屋さんとして有名かもしれないキングベイクですが、珍しいケーキを見つけたので買ってみました。
その名も「ゴルゴンゾーラチーズケーキ」。値段は1,000円。13センチかな?
店の説明書きによると「ブルーチーズの香りが豊かなレアチーズケーキ」ということですが、
外見はこんな感じ。
函館 KING BAKEの「ゴルゴンゾーラチーズケーキ」

切り口はこんな感じで、ラムレーズンが散りばめられています。
ブルーチーズらしいものはほとんど見えません。
KING BAKEの「ゴルゴンゾーラチーズケーキ」2

が、口に含むと、ふわーっと青カビの香りが広がります。
ラムレーズンとの相性は良い感じ。ケーキ表面のかすかな焼き目の香りとも合うと思います。

というわけで、ブルーチーズが苦手な方にはおすすめしませんが、慣れるとやみつきになりそうな予感のするケーキでした。

住所:函館市亀田本町7-8
TEL:0138-45-0963

※関連記事
函館 「King Bake(キングベーク)」のドーナツも好きだ(08/01/14)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム