日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  スポンサー広告 >  ラーメン >  函館 「麺つるつる亭」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

函館 「麺つるつる亭」

イトーヨーカドーなどがある商業地の中にはあるものの、路地を少し入ったひっそりとした場所にあって、気になるけれども一度も行ったことがなかった店です。
店構えはこんな感じ。
函館 「麺つるつる亭」

評判としては、大人の味と聞いていました。
私は特選塩ラーメンを注文しました。
函館 「麺つるつる亭」の特選塩ラーメン
ダシの効いたあっさり系の濁りのあるスープ、店の名前のとおりつるつるしていてスープをよく吸う麺が特徴的に感じました。
スープは少なめということもありますが、飲み干してしまいました。

相方は「さんまぶしラーメン」の味噌を注文しましたが、これもおいしかったとのこと。

あっさり系、やさしい味のラーメンとしては、自分の中では選択肢の一つに入ってきた感じです。

住所:函館市美原2丁目5-6
TEL:0138-47-5455
[ 2008/10/25 23:59 ] ラーメン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム


