日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  ケーキ、スイーツなど >  函館 「パティスリー ばら苑」のクレームマロン

函館 「パティスリー ばら苑」のクレームマロン

そろそろクリスマスケーキをどこの店にしようか気になる時期になってきました。
下調べも兼ねて少しずついろんな店のケーキを食べておきたいところ。

今回は、本通にある「ばら苑」に行きました。確か、前はレストランだったんでしたっけ?
この店は、見て食べたくなるような”かわいい”ケーキを作る印象があります(男の自分が言うのも照れくさいんですが)。
営業時間が午後6時までなので、仕事の後に急いで行ってなんとか間に合いました。

今回は、ケーキではなく、クレームブリュレの「仲間」の、「シェフのクレームマロン」(右)と、同じく「シェフのクレームショコラ」(左)を買ってみました。
函館 「パティスリー ばら苑」のクレームマロン
クレームマロンは、濃厚なフランス産マロンクリームを用いたブリュレにカナダ産メープルシロップをアクセントに使用したとのこで、期間限定商品。
底に砕いたマロンが敷き詰めてありました。

クレームショコラのほうは、カカオ66%のチョコを使用し甘さ控えめのプリン。

どちらもなめらかで風味が良かったです。ちなみに、焼き目は入っていません。

ところで、クリスマスケーキは、生クリームのデコレーション1種類のみとのことですが、参考に、いちごショートを見てみると、粉砂糖をまぶしたかわいいケーキで、なかなかあなどれないとの印象を持ちました。

住所は、函館市本通2丁目54-1。
TEL0138-53-0419

※関連記事
函館 「ばら苑」の「そのまんまチーズデザート」など(08/03/20)
函館市内2店のチョコレート・スイーツ(09/02/03)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム