日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  スポンサー広告 >  ワイン >  EAGLE HAWK & SANTA ANA@スーパーのワイン


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

EAGLE HAWK & SANTA ANA@スーパーのワイン

今回はどちらも廉価なワインです。

ウルフ・ブラス EAGLE HAWK シャルドネ
ウルフ・ブラス EAGLE HAWK シャルドネ
EAGLE HAWKは、個人的にはあまり飲むことのないオーストラリアのワイン。
フルーティーな香りが特徴で、体調にもよりますが、パイナップルのような香りを感じることがあります。
自分の好みには少し甘口かな、という感じもします。ラベルには一応、辛口と表記されています。

輸入者はメルシャン株式会社。


SANTA ANA「TORRONTES」(トロンテス)
SANTA ANA「TORRONTES」(トロンテス)
アルゼンチンのワイン。
以前、MALBECを飲んだことがありますが、今回は白ワイン。
トロンテスというのは、アルゼンチンの固有品種だそうで。
印象としては、ドライな飲み口が前に来る感じですが、マスカットのようなフルーティーさもあるし、酸味も甘味もあってなかなかバランスが良いと感じました。
とにかく、この値段なら何も不満はありません。

輸入業者は、アサヒビール株式会社。
[ 2008/11/17 21:35 ] ワイン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム


