日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  ケーキ、スイーツなど >  函館 「シフォンケーキの店 ブランミー」

函館 「シフォンケーキの店 ブランミー」

シフォンケーキ専門店ということで前から気になっていた店です。
営業時間が午後6時までだったり、行ってみたら売り切れだったりで、なかなか食べることができなかったんですが、ようやく食べることができました。
店構えはこんな感じ。「シフォンケーキの店」という小さな看板が目印かな?
函館 「シフォンケーキの店 ブランミー」

店内に入るのも初めてだったんですが、
ケーキ店のようなガラスの冷蔵ケースがないので、あれっと思ったんですが、要するに、通常は生クリーム等でデコレートしたものを打っていなくて、純粋なシフォンケーキをあらかじめ切り分けたものを販売している店でした(冷蔵庫に保管)。

通常は、と書きましたが、クリスマスケーキやバースデーケーキといったデコレーションケーキは扱っています。好みの味でデコレートしてくれるそうですよ。

この日用意したケーキは十数種類だったかな?(扱っているケーキは全部で数十種類あるようです)
まだ午後2頃だったんですが、既に売り切れているものが数種類ありました。

買ってきたのは、一番のおすすめというマーブルと紅茶。
こんな感じで袋に入っていまして、
ブランミーのシフォンケーキ1
取り出したところ。
ブランミーのシフォンケーキ2
食べ方とかよく分からなかったので、とりあえずそのまま食べてみました。
どちらも、ふわふわでした。

マーブルは、その名のとおりチョコを練り込んだもので、さらにチョコチップを入れてありました。

紅茶は、ほのかな紅茶の香りがあって、甘さは控えめかなと思いました。


住所:函館市堀川町19-16(堀川町電停近く)
TEL:0138-32-0788
営業時間:午前11時~午後6時(ケーキがなくなり次第終了)

※本通2-50-3に移転。電話番号はそのまま。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム