日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  ケーキ、スイーツなど >  函館 「洋菓子の館」のシフォンケーキ

函館 「洋菓子の館」のシフォンケーキ

今、ケーキの中でも一番関心があるのは、シフォンケーキなんですが、
今回は、道内に十数店舗をもつ「館」(YAKATA)に行ってみました。

夕方でケーキの種類も少なくなっていたんですが、2種類のシフォンケーキがあったので購入。
函館 「洋菓子の館」のシフォンケーキ
左が抹茶シフォン、右がシフォン。

抹茶シフォンは、間のクリームに小豆が入っているもので、ホワイトチョコの香りがするクリームがGood。

シフォンのほうは、名前からはプレーンかと思ってしまいますが、そうではなくてオレンジ風味のケーキ。オレンジソースもかかっています。

どちらも、もちもち感が少ない、軽いタイプのシフォンケーキを使用しています。

これを一つの標準にしてあちこちのを食べてみようかなと思います。

住所:函館市本通1丁目5-5
TEL:0138-31-5556

港町のスーパーアークス内にも支店あり。「スイーツの館」。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム