日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  ワイン >  コノスル ゲヴュルツトラミネール レゼルバ 2007

コノスル ゲヴュルツトラミネール レゼルバ 2007

コノスル ゲヴュルツトラミネール レゼルバ 2007
チリワインとしては有名な、コノスルの限定生産ワイン。
100%手摘みのゲヴュルツトラミネールを使用し、「バラやスミレの甘美な香りが印象的なアロマティックで爽やかな味わい」とのこと。

実は、前にHUIA(ニュージーランド)のゲヴェルツトラミナーを飲んだことがあって、これと比較する目的も含めて買ってみたのです。

感想としては、やはり値段の差はあるかなという感じはありますが、HUIAと比べて、共通しているのは独特の果実味、違っているところは、こちらのほうが辛口ですっきりしていることでしょうか。

これを妻に飲ませてみると、自分が以前よく飲んでいたワインに似ているとの感想をもらってびっくり。
というのも、そのワインは、コノスルのソービニョン・ブランなんです。
同じメーカーが作ると似た傾向になるのでしょうか。

※関連記事
Huia gewurztraminer 2004(フーヤ・ゲヴェルツトラミナー)(08/11/02)
[ 2008/12/07 21:05 ] ワイン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム