日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  ケーキ、スイーツなど >  函館 ウィンドミル(Wind Mill)でケーキセット

函館 ウィンドミル(Wind Mill)でケーキセット

万代町にある、柳屋の系列の洋菓子店、ウィンドミルに久しぶりに行ってみました。

前にシフォンケーキがマイブームと書きましたが、この日ももちろん食べましたよ。
その名も「メープル シーホン」。他に、モンブランと「ガトー フレーズ」(苺ショートと似てる)も注文。
函館 ウィンドミル(Wind Mill)の「メープル シーホン」とモンブラン
函館 ウィンドミル(Wind Mill)の「ガトー フレーズ」

飲み物とセットになったケーキセットは、確か、ケーキ1個の場合500円、2個の場合750円とけっこう割安感があります。
もっとも、席は3席しかありません。

「メープル シーホン」は、“いかにもメープルシロップ風味”ではなくて、ナチュラルで穏やかな香りなのが、ちょっと意外かつ好感が持てました。
「ガトー フレーズ」は苺の香りが良く、モンブランはやや甘めに感じましたが割と一般的なタイプでしょうか。

良いと思ったのは、もちもち感はないものの柔らかく口の中でとけるスポンジ生地。
前に純生ロールを食べた時にも思ったのですが、今回あらためて、ここのスポンジ生地は良いと感じました。

住所:函館市万代町3-12(はこだて柳屋の隣)
TEL:0138-40-0990

※関連記事
はこだて柳屋、ウィンド・ミルの「純生ロール カフェオレ」(08/03/08)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム