日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  スポンサー広告 >  ラーメン >  函館 「麺や 一文字」のチャッチャ正油らーめん


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

函館 「麺や 一文字」のチャッチャ正油らーめん

時々行っている店なんですが、ブログで取り上げるのは初めてかな?
“あじさい”や“ずんどう”などと並んで函館では有名な店ですよね。

今回は、近くで買い物をするついでということもあって、函館朝市店に行きました。

席はカウンターのみ、お水はセルフ、支払は事前に食券を買わなければならないなど制約のある店ではありますが、味には手抜きはないはず。

一文字のメニューでも自分が一番好きな「チャッチャ正油らーめん」を注文。
函館 「麺や 一文字」のチャッチャ正油らーめん
甘くてこってりした味わいがたまらないんですよ。おいしかったです。

函館駅の目と鼻の先ということで観光客にはとても立ち寄りやすい場所だと思いますが、このほかにも湯川町や七飯町峠下などにも店舗があります。

住所:函館市若松町9-18 函館朝市(どんぶり横丁)内
TEL:0138-27-2333
WEBサイト:
http://www.1monji.com/
[ 2008/12/10 20:59 ] ラーメン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム


