日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  スポンサー広告 >  食べ物いろいろ(物産展、地域の店、旅先グルメetc.) >  棒二森屋「東北の物産と観光展」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

棒二森屋「東北の物産と観光展」

棒二森屋(正式名称は中合 棒二森屋店)で「東北の物産と観光展」が開催されていたので、元東北人としては見逃せないということで行ってきました。
ただ、昼ご飯を食べた後に思い出したので、満腹状態のため試食は控えめにしました。

NHKの連続テレビ小説「どんど晴れ」でじゃじゃ麺がたびたび出てくるので、ちょっと食べてみたいなと思っていたのですが、残念ながら出店していませんでした(冷麺はあったんですけどね)。

青森の八戸屋の手打ちそばや、これも八戸だったと思うんですが、いか塩辛としそこんぶ、秋田の比内地鶏の親子丼セットや、山形だったかよく覚えていないんですが、栗まんじゅうなどの和菓子を買ってきました。

ちなみに、食べ物メインでチェックしていたんですが、南部鉄器など伝統工芸品も売っていましたよ。

東北なのである程度知っているはずなんですが、まだまだ意外と知らない食べ物があると感じました。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。