日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  ケーキ、スイーツなど >  クリスマス その1・・・ケーキ

クリスマス その1・・・ケーキ

前に書いたように、クリスマスケーキはミモザアドレというケーキです。
写真をアップしておきます。
ミモザのアドレ

「甘酸っぱいカシスとレアーチーズのさっぱりとしたムースをフランボワーズの赤いグラサージュで包んだ」ということですが、
外側の表面が酸っぱくて、中へいくにつれて甘くなっています。
フランボワーズのグラサージュは香りが良く、レアチーズはさっぱりしています。
また、一番下は、抹茶のスポンジでしょうか、蜂蜜のようなシロップが染み込ませてありました。

全体的に、酸っぱすぎず、甘すぎず、しつこくなく、上品なバランスを持っていると感じました。

クリスマスが終わってしまうとメニューから消えてしまうかもしれませんが、頼めば作ってもらえるかもしれません。
興味を持たれた方はどうぞ。


ミモザ
住所:函館市柏木町38-2
TEL:0138-52-6001
WEB:http://wwwd.ncv.ne.jp/~mimosa/


※関連記事
函館 「神戸こむぎ館」のシュトーレン(08/12/16)
誕生日ケーキを函館のミモザで(08/10/02)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム