日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  スポンサー広告 >  ケーキ、スイーツなど >  函館 ラ・メゾン・ド・カンパーニュのケーキ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

函館 ラ・メゾン・ド・カンパーニュのケーキ

これはケーキ屋さんじゃなくて、閑静な住宅街にある、カジュアルなフランス料理店と言ったらいいのでしょうか、食べたことがないので分からないんですが、
この店でケーキを持ち帰りできるとのことで、興味を持っていました。

シフォンケーキが気になっていたのですが、過去に電話で問い合わせてみると、「今日はケーキが少なくなってしまったので・・・」と言われ、事前に予約注文したほうがいいんだなと分かっていたんですが、
でもやっぱり予約しないで行ってしまいました。

入ってすぐのところにガラスの冷蔵ケースがあるかと思いきや、そうではなくて、店の中に案内されました。
古い洋風の建物を改装しただけあって、趣のある店内ですね。

あまりたくさん作らないのかもしれません。この日はケーキが3種類しかなかったのですが、
ショコラ(左)と、バニラのカップケーキ(右)の2つを買ってみました。
函館 ラ・メゾン・ド・カンパーニュのケーキ

ショコラは、比較的ソフトなチョコレートケーキで、しっとりというよりは、“ねっとり”と表現してもいいようなやわらかさで、上にココアパウダーと粉砂糖をまぶしてあります。
濃厚なチョコレートですが、ビターというよりも、ちゃんと甘さを出しています。
バレンタインデーが近いですが、こういうのもいかがでしょうか。

バニラのカップケーキは、カップケーキの上にメレンゲがのっています。
当然、マカロンの生地のようにサクサクしています。
色違いバージョンもありましたよ。

住所:函館市時任町28-8
TEL:0138-54-9030
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム


