日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  ワイン >  ウィリアム・フェーブル シャブリ 2007

ウィリアム・フェーブル シャブリ 2007

ウィリアム・フェーブル シャブリ 2007
正月に親戚の家にお邪魔するので持っていったもの。
スーパーでも割と売っているようですね。

シャブリというのは、フランスのブルゴーニュ地方にある地区で、貝殻の化石が混じったキンメリジャンという石灰質のミネラル豊富な土壌が特徴なんだそうです。

シャルドネというと(飲む機会が少ないこともあって)甘ったるいような先入観があったのですが、飲んでみると、すっきりとした酸味を感じるドライな飲み口でとても気に入りました。
普段飲んでいるワインよりも値段が少し高いですが、味はワンランク上でした。

輸入者はサントリー株式会社。


シャトー・スオウ 白 2006
シャトー・スオウ 白 2006
女性が経営しているシャトーということで、いくつか陳列されていた中にあったもの。
シャトー・スオウについては、横浜ワインコレクションのサイトで紹介されていました。
http://www.ywc.co.jp/suau.htm

ブドウの品種は、ソーヴィニョン・ブラン、セミヨン、ミュスカデルを配合しているとのことですが、すっきりとしたフルーティなワインだと思います。自分は桃のような香りを少し感じました。

輸入者は中部貿易株式会社。
[ 2009/01/20 23:39 ] ワイン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム