日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  中華 >  函館 「鴻運閣(こううんかく)」

函館 「鴻運閣(こううんかく)」

繁華街からはかなり離れた住宅地の中にある中華料理店。
評判も悪くないらしい。

注文したのは、
白身魚の中華風甘酢かけ(880円)
マーボードーフ(780円)
海鮮レタスチャーハン(750円)
五目あんかけ焼きそば(780円)
春巻(3本)(380円)
自家製味自慢焼餃子(5個)(450円)
しめて税込み4,020円!高くなっちゃったなぁ。

白身魚の中華風甘酢かけ白身魚の中華風甘酢かけ
マーボードーフ(取り分けた状態)マーボードーフ(取り分けた状態)
海鮮レタスチャーハン海鮮レタスチャーハン
春巻春巻
自家製味自慢焼餃子自家製味自慢焼餃子

あんかけ焼きそばは写真がありません。

マーボードーフは一見辛そうに見えるかもしれませんが、そんなに辛くなく、味が濃くておいしいです。
白身魚の中華風甘酢かけも良かった。
餃子は皮が薄めで柔らかく、具の味も良かったです。

ひととおり食べてみて思ったのは、
主食はさっぱり、おかずは濃いめの味付けになっていること。
あわせてちょうど良い感じです。
客が注文するものによって味付けを変えたりするのだろうか?だとしたらすごい

しいて難点を言えば、建物の構造と空調。
建物は窓が大きく冷気の影響を受けやすいので、カーテンなどを付ければ多少緩和されるのではないでしょうか。
玄関に風防室を付けるのも良いと思います。

空調は、2台あるうち最初は1台だけ稼動していたのですが、室温が低くて料理が冷めやすいなぁと思っていたら、
私たちが食べ終わる頃に、店員が室温の低さに気付いたのか、もう1台のエアコンが作動しはじめたのですが、上のほうに設置されているためか頭のほうが暑くなってきました。

住所:函館市神山1-22-19
TEL:0138-52-1770
[ 2009/01/26 20:16 ] 中華 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム