日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  スポンサー広告 >  ケーキ、スイーツなど >  函館市内2店のチョコレート・スイーツ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

函館市内2店のチョコレート・スイーツ

個人的に、体が疲れた時にはチョコレート系のものが食べたくなります。
チョコの甘さで体が休まる気がするんですよ。

バレンタインデーが近いですね。

市内梁川町のテーオーデパートに入っているイタリアントマト(カフェ函館テーオー店)で買ったもの。
イタリアントマトのマフィンなど
手前左が「ソフトクッキー チョコレート」、右が「フィナンシェ ショコラ」、奥の左が「マフィン」、右が「パウンドケーキ(ショコラオレンジ)」。
マフィンとパウンドケーキがカカオが濃いめ、それに比べてフィナンシェは味や食感のバランスを取った感じ、ソフトクッキーもそつなくまとめられた感じでした。

次は、市内本通の「パティスリー ばら苑」で買ったもの。
パティスリー ばら苑のそのまんまショコラデザートなど
手前左が「そのまんまチーズデザート」、右が「そのまんまショコラデザート」、奥が「しっとりショコラ」。
そのまんまシリーズは、下がクッキーみたいにザクザクしています。「しっとりショコラ」は、カップに入って少しふんわりした感じ。

パティスリー ばら苑
住所:函館市本通2丁目54-1
TEL:0138-53-0419

※関連記事
函館 「パティスリー ばら苑」のクレームマロン(08/11/11)
函館 「ばら苑」の「そのまんまチーズデザート」など(08/03/20)
函館 「パティスリー ばら苑」のケーキ、マシュマロ(08/01/22)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム


