日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  スポンサー広告 >  ケーキ、スイーツなど >  函館 チッチョパスティッチョ ?回目


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

函館 チッチョパスティッチョ ?回目

何度も食べているイタリアンケーキの店。

トルタ ディ リコッタ(1,260円)
トルタ ディ リコッタ
道産のリコッタチーズとクリームチーズを使用した、オレンジピール入りのチーズケーキ。
大きさは13センチです。

特徴としては、チーズの水分をしぼり出すためか、けっこう硬さがあり、また、フレッシュチーズのため濃厚ですがクセは少ないです。
オレンジピール、オレンジソースとよく合うと思いました。
トルタ ディ リコッタ(切り口)

パンフォルテ
パンフォルテ
jam函館の「人気店の不人気メニュー」とかいう企画に載っていたものです。
はちみつとグラニュー糖・小麦粉の生地にドライフルーツとナッツを入れたスパイシーで濃厚なイタリア・シエナの伝統菓子とのこと。
「おみや 2」というムック本で2ページにわたって紹介されたものの、あまり出ないらしいです。

大きさは手のひらサイズで、これで525円(箱入りだと685円)という値段にびっくりしたんですが、店主にとっては自信作のようなので、買ってみました。

例えるなら、ドライフルーツやナッツを練り込んで凝縮したような感じで、シナモンの香りが効いています。なんとなくなつかしい味がします。
けっこう固さがあり、ねっとり感もあって、かなり食べ応えがあります。
したがって、525円は決して高くないと感じました。不人気なのは価格が高く感じられるからかもしれません。
かじって食べるのはけっこう時間がかかるので、1個を家族で小さく切り分けて食べたらいいんじゃないでしょうか。
パンフォルテ(切り口)

チッチョパスティッチョ
住所:函館市石川町316-5(スーパー魚長の横)
TEL:0138-34-7020
定休日:水曜日

※関連記事
函館 「チッチョパスティッチョ」 ライムと抹茶のケーキ(08/09/14)
函館 「チッチョ パスティッチョ」のクリスマスケーキ(07/12/28)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム


