日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  回転寿司、海鮮系 >  函館 回転寿司 まるかつ水産

函館 回転寿司 まるかつ水産

最近、回転寿司というと、まるかつ水産と函太郎のどちらかに行くことが多くなっています。
今回は、まるかつ水産の柏木店に行きました。

まるかつ水産の良いところは、その時期にとれる魚を多く用意していて(標準のお品書きは別にもう一つメニュー表があります。)、それらについては噴火湾産とか松前産とか、産地が明記されているものが多いことではないでしょうか。

函館三好
函館三好(はこだてさんこう)
かんぱち・平目・黒そい(メニュー表の中で黒そいだけが手書きになっていましたが、季節によって変わるのでしょうか)が 1貫ずつで480円。
かんぱちは脂が乗っていて、平目は肉が緻密で歯触りが良く、黒そいは身が引き締まっていました。

マダラタツ軍艦
マダラタツ軍艦(噴火湾産)380円
タラの白子、精巣です。口の中でとける感じで独特のなめらかさが楽しめました。
そういえば、子供の頃、タラの白子の入った味噌汁が冬の味覚の代表格だった気がします(秋の「芋の子汁」もなつかしいですが)。
最近はあまり食べなくなりました。

こんな商品も。
ゴッゴのマスコット商品
「ごっご」(恵山のあたりでとれるホテイウオの通称)のぬいぐるみ、帽子、スリッパ、耳あてを売っていました。
どこかで見たことがあるようなデザインの気もしますが(特に帽子)少しかわいいと思いました。

住所:函館市柏木町1-36
TEL:0138-31-9696
定休日:毎週水曜日

※関連記事
函館回転寿司 「まるかつ水産 柏木店」(08/03/24)
[ 2009/02/11 02:32 ] 回転寿司、海鮮系 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム