日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  スポンサー広告 >  ケーキ、スイーツなど >  「サロン・ド・テ・シュクル」のまっちゃロール、シブーストなど

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「サロン・ド・テ・シュクル」のまっちゃロール、シブーストなど

函館市の隣、七飯町にあるケーキ&パンの店に足をのばしてみました。
確か、Sea Sweets Hakodate 2008に出展していたと思うんですが。

手前左が「まっちゃロール」、手前右が「シブースト」、奥が「マロニエ」です。
「サロン・ド・テ・シュクル」のまっちゃロール、シブーストなど
まっちゃロールは、生クリーム&道産粒あんを抹茶スポンジで巻き込んだ、バランスの取れた味わい。

シブーストは、七飯産のりんご(紅玉)が入ったもので、上のクリームはふんわり&ほんの少しもっちり、下はやわらかめのタルト生地になっています。

マロニエは、フランス産マロンペーストを使用した栗のケーキ。小さくカットした栗が入っていて、洋酒の香りがしました。スポンジ部分はきめの細かいやわらかなもの。

今回、この店のケーキを初めて食べましたが、自分の評価としては、また食べてみたいと思うクオリティを持っていました。

住所:北海道亀田郡七飯町本町155-2
TEL:0138-64-0755

七飯駅の近くですが、国道5号線沿いではありませんので、事前に地図をご確認ください。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム


