日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  ケーキ、スイーツなど >  「函館おたふく堂」のシフォンケーキ

「函館おたふく堂」のシフォンケーキ

市内中道1丁目にある豆乳シフォンケーキ専門店に初めて行ってみました。

店内には、豆乳シフォンケーキ(ホール&カット)だけでなく、おからを使用した焼菓子も多数並んでいます。試食できるのは親切に感じました。
豆腐などの大豆製品や、紅茶も置いていて、健康的な食べ物にこだわっている印象です。希望摂取カロリーに応じて作ってくれる「オーダーダイエットしふぉんケーキ」なるものもあるとjam函館に書いてありました。

たくさんの商品で狭い店内ですが、椅子とテーブルが置いてあって、この日は桃のお茶を出してくれました。
そういえば、子供の頃よく行ったお茶屋さんでは、行くと必ずお茶を出してくれて、それをいただきながら座ってひと休みしたものです。

買ってきたのは、豆乳クリームチーズしふぉん、豆乳かぼちゃのしふぉん、豆乳紅茶のしふぉん、ノンオイル豆乳レモンしふぉん、季節商品の豆乳いちごのしふぉん、それから、ついでに杏仁豆腐を買ってみました。
「函館おたふく堂」のシフォンケーキ
全体的に、ふわふわしっとりしていて自然な甘味が感じられ、香り付けは軽めで好感が持てるものでした。
ノンオイル豆乳レモンしふぉんについては、ノンオイルの分しっとり感が少なくパンの食感に近いような感じもしましたが、悪くないと思います。

杏仁豆腐は、豆腐っぽい大豆の風味を若干感じるものでした。


住所:函館市中道1丁目22-5
TEL:0138-32-2300
定休日:火曜日
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム