日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  ケーキ、スイーツなど >  函館 明治パーラーでパフェをいただく

函館 明治パーラーでパフェをいただく

ここはレストランですが、今回はデザートに焦点を当ててスイーツとして紹介してみます。
今日もけっこう暑くて、パフェなんかを食べてみたい気持ちになりました。どこかそういう店がないかなぁということで、思い付いたのがここでした。
パフェというと、デパートの大食堂とかファミリーレストランにある印象ですが、函館ではなかなかそういう場所がない感じがします。
びっくりドンキーにもそれらしいものがあると思いますが、明治パーラーのほうが、王道というか、子供の頃に食べたパフェのイメージに近い感じ。

店内は少しレトロな感じ。
お盆のためか、子供連れの客がけっこう来ていました。

注文したのは、フルーツパフェ(630円)とモカバナナパフェ(600円)。
函館 明治パーラーのフルーツパフェ、モカバナナパフェ

フルーツパフェのほうは、「まさにこれ!」という感じのパフェで、底にはメロン味のゼリーが入っていました。メロンがちょっとうれしい。
モカバナナパフェのほうは、けっこうビターなコーヒー味で、底にはコーヒーゼリー。大人のパフェという感想です。

住所:函館市本通2丁目29-1
電話:51-8811
駐車場あり

車以外の観光客の方には少し行きづらい場所です。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム