日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  スポンサー広告 >  自転車関係 >  パールイズミ 153 メッシュインナーパンツを購入

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パールイズミ 153 メッシュインナーパンツを購入

私はこの夏、ユニクロの半ズボンと10年以上前に買ったモンベルブランドのTシャツを着てヒルクライムなどをしています。
半ズボンの中は普通のトランクスです。
ロングライドをすることはなくて、自転車に乗る時間は長くても3時間程度ですが、股がすれやすかったり、どっかりとサドルに腰掛けていると少しお尻が痛くなってくる感じがありました。

聞くところによると、レーサーパンツだとお尻が痛くならないようパッドが付いていたり、立体成型(3D)のパンツだと股が擦れないらしいので、ちょっと興味は持っていました。
ただ、今はクロスバイクという中途半端なスタイルですし、ジャージも合わせるとけっこうな金額になりますし、見た目的にもまだ少し抵抗があったので、今回は、入門するみたいな感じで、インナーパンツを買ってみました。
パールイズミ 153 メッシュインナーパンツ
↓実際の生地は、こんな感じで、白黒の細かい格子模様になっています。
パールイズミ 153 メッシュインナーパンツ

これは、普通のズボンなり半ズボンの中に下着代わりに履くもので、普通のものよりも薄いパッドが使われています。
メッシュなので寒い季節以外は使えるでしょう。

サイズはMサイズ。Lサイズでもよかったのですが、購入者の声で、パッドがもこもこするので小さめのサイズを購入したほうがよいというものがあったためです。

パッドって、表面がふさふさしたものだったんですね。もっとゴムっぽい(女性の胸のパッドみたな?)ものかと思っていました。
パールイズミ 153 メッシュインナーパンツのCパッド

もともと体育会系ではないので、こういう体にフィットするものは身に付けたことがなかったのですが、履いてみると、けっこうピチピチなんだなぁという感じ。パッドがもこもこする感じはないので、Mサイズで正解だったようです。
メッシュですが、中が透けるほどではない感じ。

昨日、これを履いて走ってみたのですが、股が擦れることはなかったですし、お尻も痛くなりませんでした。フィットした下着はスポーツには快適なものだなと思いました。逆に、半ズボンがフィットしないでだぼだぼするのが気になるくらいでした。パッドが汗で気持ち悪くなるようなこともありませんでした。
ただ、パッドのクッション性は高くないので、長時間乗り続けるとお尻が痛くなるかもしれませんね。
より高いクッションを求める人には、標準のパッドを装着したインナーパンツもあるそうですが、それだったら、いっそのことレーサーパンツにしてしまうか、レーサーパンツをインナーパンツ代わりに履いてもいいような気もします。
[ 2010/09/05 20:31 ] 自転車関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム


