日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  スポンサー広告 >  ケーキ、スイーツなど >  甘納豆専門、石黒商店の「花み餅」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

甘納豆専門、石黒商店の「花み餅」

「函楽」という無料雑誌に載っていたのを見て興味を引かれたので食べてみました。

石黒商店というと、国道5号線沿いにあって、甘納豆の店ということはずっと前から知っていたのですが、実際に食べてみるのは今回が初めて。

店内に入ると、品数はそれほど多くないのですが、普通のサイズの甘納豆もあれば、特大サイズの甘納豆も陳列してあります。
大きさが違うだけでなく、そもそもマメの種類が違うんだそうです。

花み餅のほかに、最中もあります。

親戚への贈り物には、花み餅と最中のセットを購入しました。

で、花み餅は自分たちが食べる分も買ったんですが、
石黒商店の花み餅①
石黒商店の花み餅②

こんなふうな感じで、石黒商店のホームページによると、「北海道産の白花豆を蜜に漬けて、求肥で包んだ上品な味です。」とのこと。
求肥の中には、大きめの甘納豆が3個入っています。

食べてみると、柔らかい求肥の中の甘納豆は上品な甘さで、後味が良いお菓子でした。

値段は1個137円。

石黒商店
住所:函館市昭和2丁目11-2
TEL:0138-41-0839
定休日:水曜日
URL:http://www.amanattou.com/index.html
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム


