日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  ラーメン >  ラーメン屋さんのオススメ「小ライス」

ラーメン屋さんのオススメ「小ライス」

「ライス」と聞いて興味を引かれる人は少ないと思いますが、オススメなんでちょっと見てください。

「あじさい」っていう、函館では有名なラーメン店なんですが、ここで小ライスを頼むと、こんな感じなんです。
函館麺厨房あじさいの小ライス
ライスだけでなく、チャーマヨと漬け物が付いてくるんですよ。
ここの店の売り、というか、函館というと塩ラーメンが売りなんですが、あっさり系ですね。
ラーメンだけでは物足りない場合に頼むわけですが、「おかず」が付いてくるとライスを食べやすいですし、味のアクセントにもなります。

これで150円という値段は個人的にはお得だと思います。

ところで、普通ライスだったら、おかずの量が増えたりするんですかね。興味津々です。

函館麺厨房あじさい 本店
住所:函館市五稜郭町29-22
TEL:0138-51-8373
定休日:月曜日(祝祭日は翌日)

本店の他にも、函館の観光地の西部地区方面とか、さらには北海道の空の玄関、新千歳空港にもあります。
詳しくはホームページで。
http://www.ajisai.tv/
[ 2010/10/07 20:02 ] ラーメン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム