日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  スポンサー広告 >  自転車関係 >  汚い話ですみませんが・・・

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

汚い話ですみませんが・・・

北海道ではだいぶ空気が冷たくなり、鼻が出やすくなりました。

だいぶ前、当時はまだヒルクライムに熱中する前ですが、職場にマラソンをやっている人がいて(しかもかなり速い)、その人に「鼻水が出たらどうするんですか?」と尋ねたら、「手鼻だよ。」とのこと。
「(服に付いてしまわないかとか、)気にならないですか?」と聞くと、「汗とかでべちゃべちゃになっちゃうから気にしないよ。」とのことで、スポーツマンってそういうものなんだなぁと感心したものでした。

で、今、自分もちょっとだけスポーツマンの世界に片足を踏み入れているのですが、もともと蓄膿症、花粉症でもあり、けっこう切実な問題なのですが、最初の頃は我慢していました(なお、ヒルクライムのトレーニング中はタイムを計りながら上っていくので、立ち止まって鼻をかむことはしません)。

しかし、我慢するのはなかなかつらいもので、ある時、意を決して手鼻に挑戦してみました(方向に注意する必要があります)。
そして、これまで何度もやってみたのですが、どうも鼻づまりなのが悪いのか、うまくできないことが多いことが分かりました。

あと、強く鼻をかむようなことをすると、かえって鼻の中が痛くなり、余計に鼻水が出たりすることもあります。

そういうわけで、どうやら、ポケットにティッシュ(取り出したもの)を2~3枚入れておいて、必要な時にそれを取り出してかむのが自分には合っているようです。
[ 2010/10/26 20:31 ] 自転車関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム


