日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  スポンサー広告 >  ケーキ、スイーツなど >  函館 プティメルヴィーユのメロディショコラ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

函館 プティメルヴィーユのメロディショコラ

プティメルヴィーユのメロディショコラ.JPG

今月もわが家の「ケーキの日」がやってきました。
先月はボン・ガトー マリスの苺デコレーションだったんですが、
今月は、函館ではけっこう有名な店である、「プチメルヴィーユ」(http://www.hakodate.ne.jp/merveille/index.html)で「メロディショコラ」というチョコレート系のケーキを買ってみました。

箱を開けてみて驚いたのは、ケーキの縁取りをしているものがチョコレートだったということです(てっきり紙だと思っていました)。
本体はアーモンド系のチョコが使われていると聞いていたのですが、甘くて香りの良いケーキで、これまた家族には喜ばれました。

ちなみに、同店の「メルチーズ」はふわふわして口の中でとろけるような、チーズ菓子の逸品だと思うのですが、スナッフルス(http://www.hakodate.ne.jp/snaffles/)のチーズオムレットとも似ている感じがします。自分の印象では似ているのですが、どこがどう違うのか、今度食べ比べてみたいと思います。


店舗は本通店のほかに朝市店と末広店があって、観光客の方には函館駅のすぐ向かいのどんぶり横丁市場の中に入っている朝市店が、店は小さいですが、立ち寄りやすいと思います(末広店にはカフェスペースやイートインスペースはないのかな?HPでは分かりませんでした)。
このほか、メルチーズなら土産物店でも扱っているところがあります(チーズオムレットは金森洋物館で売っています)。

プティメルヴィーユ 本通店
住所:本通3-25-25
TEL:0138-31-2137
定休日:水曜日
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム


