日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  スポンサー広告 >  ケーキ、スイーツなど >  シュトーレンの季節ですね


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シュトーレンの季節ですね

ここ2~3日の検索ワードを見ていたら、シュトーレンが上にきていました。

そうそう、わが家でもついこないだ買ってきて食べたんですよ。

もちろん、神戸こむぎ館のシュトーレンです。
個人的には、函館で一番じゃないかと思っています。って、全部食べたわけじゃありませんけど。

写真を撮っていなかったので、2年前の写真を掲載しておきます。
神戸こむぎ館のシュトーレン1
神戸こむぎ館のシュトーレン2

神戸こむぎ館では、11月から販売しているようです。
値段は1個950円とけっこうしますが、おいしいし決して高くないと思います。

ちなみに、シュトーレンというのは、ドイツのクリスマス期間に欠かせないお菓子だそうで、クリスマス・イヴまでの間、薄く切って食べるものらしいのですが、わが家では3日くらいで1個食べてしまいました。
この冬にあと2個くらいは食べるかもしれません。

神戸こむぎ館
住所:函館市本町28-14
TEL:0138-55-3825
定休日:日曜日

※過去の記事へのリンク
函館 「神戸こむぎ館」のシュトーレン(2008/12/16)


ついでに、先日飲んだボジョレー・ヌーヴォーの写真も掲載しておきます。
ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー2010
家で酒を飲まなくなって久しく、職場の飲み会もほとんどなく、ワインの味も忘れてしまったくらいですが、今年は酸味が強めですかね?
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム


