日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  スポンサー広告 >  自転車関係 >  クライミング・ライザーブロックでヒルクライムトレーニング

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クライミング・ライザーブロックでヒルクライムトレーニング

先日、Wiggleで心拍計を購入したことについて書きましたが、送料を無料にするため、それと同時に購入したのが、サイクルオプスのクライミング・ライザーブロックでした。
サイクルオプスのクライミング・ライザーブロック1

サイクルトレーナーを使う時に前輪をこれの上にのせて、傾斜を付けるためのものです。
ヒルクライムに特化している私がこれに目を付けないわけがありません。

雑誌なんかでもけっこう取り上げられているのでご存じの方も多いかと思いますが、その割には日本国内ではあまり流通していないような気がします。

これを2台組み合わせれば、12通りの高さを作り出すことができるということなんですが、とりあえず1台買ってみました。
1台だと3通りの高さが使えます。

重いものではありませんが、大きい分、ミノウラのV130に付いてきたマグライザーに比べると、安定感がありますね。
サイクルオプスのクライミング・ライザーブロック2

使ってみた感想としては、前が上がっていた方がはっきり言って自然。
ヒルクライムばかりやっているから体が傾斜に慣れているのかもしれません。

一番高い高さで使っていますが、傾斜にして5%くらいかな?もう少し低いかな?というくらいです。
[ 2010/12/12 13:00 ] 自転車関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム


