日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  自転車関係 >  パールイズミ 49 ウィンターソックスを購入

パールイズミ 49 ウィンターソックスを購入

パールイズミ 49 ウィンターソックス
私は冷え性の傾向があるんですが、ヒルクライムをやっていても、だいたい晩秋の頃から足先の冷えを感じていました。
今は外気温とあまり変わりない、玄関の風除室(ガラスで囲まれたスペース)で固定ローラーを回していますが、当然のように足先の冷たさを感じることが多いので、冬用の靴下には興味を持っていました。

で、ヒートテックなんかを買ってみたのですが、普段部屋の中で履く分には暖かく感じるものの、いざビンディングシューズを履き寒い場所に出るとほとんど効果を感じられません。
むしろ、デメリットとして、ゆったりめの作りのため、シューズを履く時にかかとの部分が伸びるのが気になるので、やはり自転車での使用を意識して作られたものの方が良いのかなと思っていました。

そこで、パールイズミ 49 ウィンターソックスを買ってみたわけです。
値段は靴下1足としてはけっこうしますが、手の出ない価格ではなく、長く使うことを考えれば別に気にならないレベルかと思います。

私の足のサイズは26.5cmなので、サイズ的にはLサイズ(26~28cm)の方に入るのですが、フィットしている方が好きなので、Mサイズ(24~26cm)を買ってみました。

履いてみると、カジュアルソックスのように伸びる素材ではなく、また、サイズ的にも小さすぎず、きちんとフィットする感じで良かったです。
ただ、Lサイズも試してみたい気もしましたが。

暖かさに関しては、今のところ、効果を感じていません。普通に寒いです。
一応、太陽の光で暖かさを確保する素材ということなんですが、基本的に陽が当たる場所で使用していないですし(大半が靴の中に隠れるので、果たしてどれだけ効果があるのか)、少なくとも、素材の厚さ・質感的には過剰な期待はできないだろうと思います。

いずれにせよ、夏用のソックスと比べてのウィンター仕様で、冬季はシューズカバーとセットで使うものなのかなと思っています(間違っていたらすみません)。

しかし、クオリティはしっかりしているので、買って良かったとも思います。
[ 2011/01/09 00:59 ] 自転車関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム