日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  スポンサー広告 >  検索ワードピックアップ >  検索ワードピックアップ始めました

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

検索ワードピックアップ始めました

よく見に行っているブログで毎週やっているのを見て真似してみます。
披露できるような知識はないのですが、見に来る人の疑問と記事の内容の差を埋めるようなことができればと思います。

今回は手始めとして2/1~2/13の2週間分。

◆ねこ耳 耳鼻科 耳掃除
自分もそうですが、何とかならないものかと思うのですが、耳鼻科では「遺伝だからしょうがない」みたいな感じで言われました。
耳の中がベタベタするので聞こえが悪いような気もしますし、だからといって、あまりゴシゴシ耳掃除をするとかえって傷付けてしまうので注意が必要。
以前、どこかで耳掃除は週1回くらいで十分みたいなことを見ましたが、やさしくやるならば毎日やっても大丈夫みたい。

◆キックボックス エクササイズ
こういうのって、今何が流行っているのかよく知らないのですが、うちの妻的には、ステップ運動に移行しています。
キックボックス、ボクササイズの場合、脚を蹴り上げる運動が腰への負担が大きいと思うので、腹筋背筋とか基礎的な運動をちゃんとやっておくべきじゃないかと思っています。

◆ウィザード パールイズミ サイズ
自分は身長174cm、体重66kgの標準的な体形で、この手のウェアを買う時にはいつも迷います。
これまで買ったもので言うと、
・パールイズミのメッシュ・インナーパンツ・・・Mサイズ・・・フィットしてちょうどいい感じ。
・パールイズミのウルトラライト・ウィンドブレーカー・・・Lサイズ・・・ダブつくまではいかないがもう少しフィット&袖が短めでもいい感じ。
・ウィザードのレッグウォーマー・・・Mサイズ・・・長さ的にはちょうどよいが太さ的には若干きつめな感じ。
・格安レーパン・・・Lサイズ・・・Amazonで買ったもので、購入者の意見でワンサイズ上の方がいいとの意見が複数あったのでLサイズを選択してみましたが、もう少しフィットしてもいいし、パッドが大きく感じるので、次買うとしたらMサイズに挑戦したい感じ。

ということで、悩みは尽きないところ。

◆森町 げんや
該当記事はこちら
桜えび天そばが好物だったのですが、最近行ってみたら、カツとうどんの店に変わっていました。
食べたのは釜玉うどんだったかな?おいしかったですが、少し値段が高め。それ以上に、あの桜えび天そばが食べられなくなったのが残念。

◆マウンテンバイク ヒルクライム ギヤ
ロードバイクなんかだとコンパクトクランクでもインナー34くらいのようなので、傾斜にもよりますが、ホビーレーサーレベルではヒルクライムとなるとギアがなくなってしまう場合も多いんじゃないですかね。
そういう意味で、車体は重いもののMTBのほうが使えるギアが多いし、ついでに林道を走るとかできて楽しみはありそう。
自分は、今は13kgのクロスバイクなので、MTBと同じくらいの重さのバイクです。
個人的に、フロントのギアは小さくてもいいと思っていますが(現在は48-38-28)、リアはあまりワイドレシオじゃないほうがいいと思っています(歯数差が大きくなると(例えば3以上とか)脚への負担も大きくなるため。現在は28-11の8速)。

◆大沼公園 熊木彫り
何ていう店なのか分からないんですが、先日行ったら、まだやっているみたいでした。

◆函館カレーラーメン
個人的には、「ぱんだ」の味噌カレーラーメンかな。
「あじさい」のカレーラーメンは濃厚。
麺次郎のスープカレーラーメンが好きだったんですが、今はやっていないはず。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム


