日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  スポンサー広告 >  自転車関係 >  LSDをやるとお尻が痛いので・・・


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

LSDをやるとお尻が痛いので・・・

今は積雪期のため専らローラー台でのトレーニングですが、心拍計も買ったのでLSDなんかもやってみたりしています。

ただ、サドルにずっと座っているとお尻が痛くなります。しびれます。

夏は、ヒルクライムばっかりなので、短時間、しかもダンシングなんかも入れるので、パールイズミのインナーパンツを着用していればお尻が痛くなることはありませんでしたが、ローラー台でLSDだと、どっかりと座りっぱなしになるので、パッドが薄く感じます(薄めのパッドのモデルなので)。

1時間続けるのはきついですね。

そこで、安物ですが、初めてレーパンを買ってみました。
何ていうメーカーだかよく分かりませんが、Amazonで2,980円で売っていたやつです。
3Dパッドだそうで。

サイズは迷ったのですが(ちなみに、パールイズミのインナーパンツはMサイズで満足)、購入者のレビューで、太ももがきついので大きめのサイズを買ったほうがいい、というものが複数あったので、Lサイズを購入してみました。

ちなみに、私のサイズは、身長174cm、体重66kg。

着用してみると、ルーズではないものの、もう少しフィットしていてもいい感じ。
パッドがけっこう大きくて、少しもこもこしますが、こんなもんですかね?
太ももはまだ余裕がある感じ。
ということで、ひょっとしたらMサイズでもよかったかも、と思いつつ使用しています。

機能的には特に不満がなくて、お尻の痛みはほとんどなくなり、しびれも軽減されました。
[ 2011/02/18 19:59 ] 自転車関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム


