日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  検索ワードピックアップ >  2/21~2/27の検索ワード・・・軽いチューブはあまり丈夫ではない

2/21~2/27の検索ワード・・・軽いチューブはあまり丈夫ではない

◆森のいかめしが3個入ってました
面白い表現ですが、まさにこんな感じ。
けっこう有名と思われる駅弁ですが、弁当とは言えないくらいのちっちゃな容器にちっちゃないかめしが3個入っているんですよ。

◆函館 焼き鳥 大吉
大吉はもともと3店舗あったんですが、今は「大吉」と名乗っているのは松風店のみになって、白鳥店は「大勝」、湯川店(深堀店?)は「番吉」になっています。
独立した店の名前が本家と微妙に共通しているところが面白いですが、メニューも大吉時代のものはだいたいカバーしているようです。
「大勝」には「美川憲一」なるメニューがありました。焼き鳥です。

◆ミノウラ v270 v130 比較 評価
V270とV130を両方持っている、あるいは、使ったことがある人は少ないでしょうね。
かく言う私もV270は直接見たことがありません。
スペック的な部分はWEBサイトに載っているので簡単に分かりますが、フライホイールの重量がV270のほうが重いのが大きな違いでしょうか。
それ故、ヒルクライム・トレーニングとしては、V130のほうが向いていると、ミノウラも言っているようですが。

それ以上に、個人的な印象としては、作り・見た目の違いが大きそう。
V130は、「ごつい鉄パイプをガシガシ溶接した」っていう感じですからね。

◆R-AIR ヒルクライム
R-AIRはパナレーサーの軽いチューブ。
軽いのでヒルクライムに使いたいと思う人も多いかもしれませんが、あまり丈夫ではありません。
レースのみに限定して使うならいいと思いますが、日常的にも使用するのであれば、積極的にはお勧めしかねます。

私の場合、前輪のR-AIRはまだ一度もパンクしていないのですが、後輪は2回、しかもけっこう早くパンクしてしまったので普通のブチルチューブに交換しました。
これだけ差があるのは不思議ですが、タイヤをはめる時に傷を付けてしまった可能性もあります。
パナレーサーのタイヤレバーならタイヤをはめる時にチューブを傷めにくいらしいので、次に取り扱う時はタイヤレバーを替えてみようかと思っています。

◆ロードバイク 痛 足の裏
私はロードバイクではなくてクロスバイクですが、激坂を思いっきり踏んで上った後に足の裏が痛くなるくらいで、普通の時には痛くなりません。
その痛みも、インソールをショックドクター・ロープロファイルに交換したら、気持ち軽減しました。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム