日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  未分類 >  ブログについて最近やっていること

ブログについて最近やっていること

ブログについて最近思うようになったのは、ブログランキングの上位に入りたいがために半ば無理矢理、毎日のように更新しているけれど、読んでみると中身が薄いブログもあるということです。
気持ちは分かるのですが。

興味を引くようなタイトルで、実際見に行ったら、延々と関係ない話で引っ張って、やっと本題に入ったと思ったら「もう終わり?」みたいな感じで、読んで損したような気分にさせられることがけっこうあります。

かく言う私も、以前は(具体的には、自転車関係の記事を書くようになってから)けっこう頻繁に更新していたのであまり人のことは言えないのですが、最近の考えとしては、薄い中身を無理に増量して書いても、読んでもらう人に対して失礼のようにも感じますし、自分自身、そういうことに時間を費やすよりも別のことに労力を注ぎ込んだほうが有意義な感じもします。

それに、ブログ村からのアクセスって意外と少ないんですよね。
もっと頑張ればもっとアクセスが増えるんでしょうけど、毎日毎日必死に頑張って、それに見合った「何か」が得られるかと言えば、かなり疑問。

そんなことを思ったのがきっかけで、最近は、自分の過去の記事を見直して、雑ぱくな部分を整理したりしています。
[ 2011/03/03 21:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム