日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  スポンサー広告 >  自転車関係 >  オンシーズンに向けて

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オンシーズンに向けて

まだ雪が降ることもあるのですが、道路に雪が積もることはほぼなくなりました。

ローラー台も良いのですが、玄関の外でやっていると人目も気になるので、可能な限り走れる時にも外を走りたいところ。
陽も長くなりましたし。

シーズン本番に向けて、登坂も始めました。
本格的なヒルクライムはまだ道路が冬季閉鎖中なのでできませんが。

3/13(日)は、だいぶ暖かくて、日中は10℃くらいまで上がったと思います。
レーパンにレッグウォーマー、手は軍手1枚で出てみたのですが、まだ少し軽装でした。

前の週はLSDを意識して走ったのに対して、この週はもう少しハイペースで、距離も長めを目指して、心拍数130~140くらい、最大心拍数の70~75%くらいをめやすに走りました。

それにプラスして、まだ途中までしか行けない横津道路も上って(標高差150m程度)、トータル51kmのサイクリングでした。
横津道路にて

そして今日も、仕事が終わってから、近郊の坂を上ってきました。
すっかり暗くなってしまいましたが、月明かりのおかげで少し助けられました。

現状ではパフォーマンス的にはイマイチですが、もう少し上げていきたいところ。
[ 2011/03/18 00:25 ] 自転車関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム


