日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  自転車関係 >  やっぱりヒルクライムは楽しい

やっぱりヒルクライムは楽しい

3連休は3日とも走りに出ました。
ただ、初日は寝不足のため近場での軽めの登坂、
2日目にLSDをやったら寒さで風邪を引いてしまい、完治はしていませんが、2日目もまともに走りました。

昨日は、まだだいぶ下のほうで通行止めになっている、横津道路を3本上ってきました(距離にして2.5km、傾斜6%くらい)。
1本目は、心拍数155くらい、
2本目は160~165くらい、
3本目は165~170くらい
を目安に上りました。
3本目は1段重いギアを普通に回してみましたが、意外と回せました。
これを長い距離続けることができたらすごいんでしょうけど。

ただ、普段のトレーニングでもこういうのを取り入れたら良いかも。

そして、改めて思ったのは、「ヒルクライムは楽しい」ということ。

1人で、森の中を、ただ坂を上ることに集中する。
究極の充実感だと思いました。

坂を上った後は、函館新道の側道を往復して帰ってきました。

前の日は、エネルギーが切れて寒くなったような感じもするので、この日はゼリーを補給して帰ってきました。
[ 2011/03/22 20:30 ] 自転車関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム