日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  スポンサー広告 >  自転車関係 >  3/14~3/20の検索ワード・・・軽くて丈夫なチューブがあればいいですが

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3/14~3/20の検索ワード・・・軽くて丈夫なチューブがあればいいですが

◆ボディブレード 筋トレ
ちょくちょく検索があるのですが、ボディブレードは、平べったい棒の真ん中を持ってブンブンしならせることによって、その反動で筋肉が鍛えられるというもの。
これがけっこう効くもので、特に、胸板を厚くしたり、肩とか二の腕に筋肉を付けるのには良いと思います。
ただ、けっこう地味なエクササイズになるので、テレビなどを見ながらやる人に向いているかもしれません。

◆R-air パンク
パナレーサーのR'Air。軽いチューブは魅力的ですが、リアには2回使ってみましたが、いずれも1週間程度でパンク。
一方、フロントは数ヶ月経ってもまだパンクしていません。
リアのほうが体重がかかること、フロントはサスペンションによって衝撃が吸収されていることが理由かもしれません。
風船のように柔らかいチューブなので、道路のちょっとした凹凸でパンクしやすい気がします。

◆ロングライド 股 トランクス
これは、一度やってみれば分かるはず。
ただ、個人的な経験として、昔、チャリダーをやっていた時は普通に半ズボン&トランクスでしたが、そんなに股ズレに悩んだ記憶はありません。
おそらく、サドルが柔らかかったから大丈夫だったのでしょう。
今乗っているクロスバイクは、サドルが固めなせいか、そうはいきません。
トランクスで乗れるのは30分くらいが限度です。
[ 2011/03/24 21:35 ] 自転車関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。