日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  スポンサー広告 >  自転車関係 >  パールイズミ 181 ヒートテックセンサー ロングスリーブを購入

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パールイズミ 181 ヒートテックセンサー ロングスリーブを購入

4月に入りました。
このところ外でのトレーニングに専念していますが、北国のこの時期はまだまだ寒く、特に、汗ばんだ後に逆に体が冷えてしまうことが多いです。

衣服全体として防寒能力が低いことはあると思いますが、木綿の長袖シャツも一つの原因ではないかと思い、もっと体にフィットして暖かく、性能的にサイクリングに適したアンダーウェアを買うことにしました。

そこで選択したのが、「パールイズミ 181 ヒートテックセンサー ロングスリーブ」です。
サイズはMサイズを選択してみました。
パールイズミ 181 ヒートテックセンサー ロングスリーブ

私は、身長は174cmでLサイズの範囲ですが、チェストは93cmくらい、ウェストは79cmくらいでMサイズの範囲でして、また、どちらかというと、ゆったりよりもフィットするほうが好きです。

生地の印象としては、思ったよりも薄くて伸縮性があります。

着てみると、腕はそこそこタイトなので、ひょっとしたらLサイズでもよかったかもしれません。
ただ、袖の長さはジャスト~1cmくらい短いくらいなのでMサイズでよかったとも思います。

以下は着てみた感想。

最初は、これの上にカジュアルっぽい、内側はフリースっぽくて外側は木綿っぽい服を着て走ってみました。
気温はけっこう低くてちょっと後悔しましたが、
走り始めは風が抜けて寒い感じがするものの、スピードが一定になると寒くなくなるような気がして不思議でした。

次に、さらに上にIGNIOのレインウェアの上を着て走ってみましたが、通気性が少ないため、汗が蒸発しにくい感じでした。

どちらも温かい、または体が冷えにくいように感じました。

どちらかというと、これの上に何を着るかが重要かもしれません。
これと同じように、(自転車用に開発された)吸汗・速乾性能のあるウェアがいいかも。

※関連記事
パールイズミのインナーウェア3種類の感想をまとめて(2011/11/29)
[ 2011/04/04 22:23 ] 自転車関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム


