日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  自転車関係 >  ヒルクライム生活に戻りました

ヒルクライム生活に戻りました

4月の城岱ヒルクライムの後、引越し等いろいろ忙しくて、その後5月29日のチャレンジランに向けてロングライドに取り組んでいたので、ヒルクライムはすっかりご無沙汰になっていました。

ようやく一段落して、通常のトレーニングに戻りました。
平日の激坂アタック、そして昨日は、横津岳に行って来ました。
上まで(と言っても山頂ではないですが、)行くのは、なんと今年初めてです。

旧SL公園付近ですかね?
きれいな八重桜の並木になっていることを初めて知りました。

この日は、最高気温が18℃くらい、上の方ではもっと低いですが、ちょっと寒いくらいがヒルクライムにはちょうどいいものです。

久しぶりに上ってみて、脚の衰えに愕然(リアタイヤを余っている重いタイヤに替えたこともあるけど)。
ロングライドとは全然違うものが必要なんだと改めて認識しました。
とにかく高負荷の状態が継続するので、それに耐えられるトレーニングというか、慣れることが必要なのかなと思いました。

もっとも、これが今年のスタート地点とも言えます。

まだ当分ロードバイクは買わずにクロスバイクで頑張ると思います。

最低でも週3回はトレーニングしたいです。
[ 2011/06/06 01:08 ] 自転車関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム