日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  スポンサー広告 >  自転車関係 >  勘違い

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

勘違い

最近は、他のことで忙しいのですが、自転車に乗る時間は確保しています。
しかし、そのため、ブログの方はおろそかになってしまっています。

ところで、先週、久しぶり、城岱ヒルクライム以来、城岱に上ってきました。
タイムは、28分47秒。
リアに重いタイヤをはいている割にはまずまずかな、という感じです。

ところで、毎回、ヒルクライムのデータを整理しているのですが、以前、城岱のベストが27分と書いたのですが、それは勘違いで(少し手前の駐車場までのタイム)、実際には28分6秒がベストでした。

ですから、第3回城岱ヒルクライムのタイム、28分25秒も、春先としてはけっこう良い結果だったかも、と今になって思いました。


しばらくの間、検索ワード・ピックアップも中断していましたが、最近になって、ようやく、4月の検索ワードをまとめて見てみました。

◆ヒルクライム コツ
◆ヒルクライム 登り方
こういう、検索ワードがちょくちょくヒットしているようなんですが、自分にとっても永遠のテーマみたいなものです。

少し前、けっこうブランクがあって久しぶりにヒルクライムを再開したのですが、その時に思ったのは、最初はきついもので、すぐに脚が売り切れになってしまいますが、頑張って完走します。

次の週に上る時には筋力が増して前回よりも少し上れるようになるし、回復力も付いてくるようで、
前は100%歯を食いしばって上っていたのを、90~95%くらいに抑えることによって、安定して上っていけるようなイメージを持ちました。
[ 2011/07/03 22:13 ] 自転車関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。