日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  自転車関係 >  初めてのグローブ

初めてのグローブ

実はグローブを持っていなかったのです。

今まではゴムの滑り止めの付いた軍手を使用してきたのですが、長時間乗ると手がしびれたり痛くなったりすることがあるので、サイクリング専用のグローブ(特にゲルパッドが付いたやつとか)を使ってみたいと思うようになりました。

ただ、グローブの値段は夏用でだいたい2千~3千円。
300円も出せば立派なものが買える軍手に比べると高いものなので二の足を踏んでいたのですが、最終的にネットなんかで安いものを買うにしても、まずは自分の手のサイズを知らなければいけないので、とりあえずスポーツ用品店に足を運んで試着してみることにしました。

いくつか試着してみると、どうやらMサイズでは小さめ、Lサイズではやや大きめな感じのようでした。

あれこれ見ているうちに、値下げ価格になっている商品を発見。

OGKのKG-4で、Lサイズ。
ラストワンのもよう。

ベルクロがなく、グローブ自体の伸縮性でフィットする構造になっています。
付けてみると、大きすぎるということもないようで、値段もかなり安いのですぐに決断しました。
OGK KG-4
一応、ゲルパッドが付いていますが、やや薄めですかね。
長時間のライドで手が痛くならないかは未知数ですが、まずは試してみるという意味では良い買い物だったと思います。
[ 2011/07/06 21:10 ] 自転車関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム